こんにちは!
はぐくみ保育園です。

7月7日、七夕会を行いました!
室内には織姫さま、彦星さま、そしてお星様などの飾り付けが☆!

園入口には大きな笹の葉を飾りました。子どもたち、それから職員の短冊が飾られました!

七夕会では、織姫さまと彦星さまのお話をしました。どのクラスもじっと見つめ、しっかりお話を聞いてくれて嬉しかったです♡

その後は先生方より製作の紹介です。とっても可愛いものができました!

最後は七夕のお歌を歌って終わりです。体を揺らしながらノリノリで歌ってくれる子もいました☆

当日は雨で、天の川は見えなかったですが、織姫さまと彦星さまは誰にも見られない方が、ゆっくり会えたのではないかなぁと思います。

保護者の皆様、短冊記入のご協力ありがとうございました。おかげで、素敵な七夕になったと思います♡