今日は
3月3日ひなまつり🌸

はぐくみ保育園では
ひなまつりの会を行いました♬♩

絵カードでひなまつりの由来を
よ〜く聞いてくれている子どもたち。

「おうちにもあるよー‼︎」

とお雛様を飾っていることを教えてくれる
お友だちもいました。

ひなあられ、ちらし寿司、はまぐりの吸い物の写真を見ると

「食べたーい‼︎」
との声が上がりました☺︎

ひなまつりクイズでは、手を挙げてみんな一生懸命答えてくれましたよ。

 

そのあとはクラスごとの製作発表です。
この ひなまつりの日のために
子どもたちが作り準備し
可愛らしい作品が出来上がりました♡

最後にみんなでひなまつりの歌を歌って
会は終了しました。

そして‼︎
今日の給食はひなまつりメニュー🍴


花形にんじんが添えられたキレイなちらし寿司など…✨
モリモリ食べていた子どもたちでした♬♩

可愛くて美味しい給食を作ってくれる栄養士の先生方にも感謝です‼︎
いつもありがとうございます💕

ひなまつりの作品と一緒にパシャリ!

ひなまつりのムービーはこちら☆