こんにちは!川崎市 小規模認可保育園 はぐくみ保育園です。

 

いつの間にか子どもが

大人みたいな言葉を発するようになった。

えっ。。。どこで覚えてきたの。

それママの口癖!

うそ、私そんなこと言ってる?

自分でも気づかない口癖ってありません?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子育てに家事にお仕事に

たくさんのことを抱えている

お母様、お父様に

すこしでもクスッと笑ってくれる時間や

子育てを楽しもうと感じていただければ

嬉しいです。

そんなエピソードをご紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、家族で公園に出かけました。

ベビーカーに乗せた娘は、景色が変わるたびに目をキラキラさせていました。

そのうち、公園の道が少しデコボコしていて、

ベビーカーが揺れるたびに「おっとっと!」と声を出す夫。

そのたびに娘も「おっとっと!」と真似をして、

私たち三人で大笑い。

公園では、遊歩道を歩いたりアスレチックで遊んだり。

帰り道でも「おっとっと!」の合唱が続き、

娘の新しいお気に入りの言葉になりました。

家族との何気ない一緒に過ごす時間。

娘の成長を見守りながら

これからも楽しい思い出を作っていけたらいいな。

そう感じた、夏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んでいただきありがとうございました!

子育ては時に大変で戸惑うこともありますよね。

でも、お子さんの笑顔や新しい発見に出会うたび

悩んでいたことさえ、忘れてしまう力が

ありますよね。不思議です。

 

それでは次回のエピソードもお楽しみに♪