こんにちは!川崎市 小規模 認可 保育園 はぐくみ保育園です。

本日は待ちに待ったハロウィン‼️
ご家庭で用意して下さった衣装を身にまとい入室する子どもたち。ディズニー・アンパンマン・鬼滅の刃などのキャラクターやお母様手作りな物などどの衣装もとても可愛かったです💕


何よりも衣装を着て「見て見て‼️」と伝えてくる子どもたちの表情がみんなキラキラしていました。
お忙しい中衣装の準備をして下さりありがとうございました。

朝のおやつ終了後に保育室に集合しハロウィン会スタートです‼️


ハロウィンにちなんだ絵本を読むと、子どもたちも興味津々。

真剣な眼差しでお話を聞いてくれました。

そして「トリックオアトリートって言える?」と聞くと「できる‼️」とやる気満々です。

そしてクラスごとに毎年お世話になっているunico様の所へ・・・。


ちゅうりっぷ組はバギーに乗り出発‼️

初めてのunicoさんに「ここどこ⁉️」とキョロキョロ。

それでもしっかりお菓子を頂きました。

すみれ組も緊張しながらも並んでお菓子をゲット‼️


さくら組もお菓子を頂きニッコリ(えへへ)しっかり「ありがとう」と自ら伝える事ができました。

その姿に成長を感じる担任たち。幸せなひとときでした。


unico様毎年ご協力いただき誠にありがとうございます。また次回もどうぞよろしくお願いします。

栄養士さんの気合の入ったハロウィンメニューも素敵でした☆

ハロウィンメニューに大喜びのはぐくみのお友だちでした♪