こんにちは!

7月7日、七夕会を行いました!

玄関に飾られた笹の葉は、はぐくみ保育園を代表してこちらの5人と一緒に取りに行きました🌟

お花屋さんのお姉さんにお金を渡してくれるお友だちも💰!

短冊のご記入ありがとうございました!素敵なお願い事ばかりです☺みなさんのお願い事が叶いますように💝

室内も七夕ムードになりました🌟🌌

七夕会、初めに「みんなのおねがい」という絵本の読み聞かせを行いました。

続いて、各クラスの製作紹介です🎋

まずはちゅうりっぷ組さん🌷

涼しげなおさかなさんです🐡ちゅうりっぷ組さんはみわこ先生がオリジナルの短冊を作ってくれました!とっても可愛いですね💛

続いてすみれ組さん🌼

着物にデザインしたり、シールを貼って作りました!

最後にさくら組さん🌸

こちらはあさみ先生と一緒に作りました🌌お顔も上手にかけました♡

給食も七夕メニューでした🌟!みんなおいしそうに食べています!

夏のイベント、みんなで楽しく過ごす事ができました☺