こんにちは、伊比です!

いつも看護師ブログをお読みいただき、ありがとうございます✨

私とようこ先生、さくら組のみんなで過ごす最後の夏がやってきました🌞🌴

段々と気温が高くなり、暑くなってきた日のこと…

「みんなで何か夏っぽいことがしたいです!流しそうめんとか!他にも夏っぽいことありますかねえ」「スイカ割りとかどう?」という話をようこ先生としていました。

「子どもたち甚平着たら可愛いね!」「私たちも可愛いの着たいね!」とワクワク…💓

色々と相談をして、ようこ先生と一緒に準備をしてきました。

…ということで!さくら組夏のイベント第1弾!スイカ割りの様子をお届けです🍉

子どもたちは甚平に着替えてイベントの準備です!

私たちも甚平や作務衣に着替え、ヘアメイクやシールで準備していきます✨

スイカをスタンバイ!園庭に出た子どもたち、興味深々です✨

持てたよ!と見せてくれました💓

衛生面を考慮し、園庭で割るスイカは大人が食べる分です🍉

まずはようこ先生がお手本を見せてくれます。

説明をしっかり聞いて…子どもたちもチャレンジ!

みんな上手に叩いていました🍉✨

割ったスイカはしおり先生が切ってくれました!

午後のおやつがスイカの日に合わせたので、子どもたちはあらかじめしおり先生が給食室で切ってくれたスイカを食べます✨

とっても楽しい夏の思い出になりました!第2弾のイベントも準備中です🌿🎐お楽しみに!

読んでいただいてありがとうございました💗