こんにちは!
はぐくみ保育園です。

昨日から登場のマリーヌちゃん。
考えさせられます。
いろいろな意見、考え方があるって素晴らしいことですね☆

これからもよろしくお願いします(*^-^*)

さて、11月に入り、はぐくみ保育園のお友だちの活動は・・・?

朝の会では、まつぼっくり、どんぐりころころ、やきいもグーチーパー
などの秋にちなんだお歌や手遊びをしていますよ♪

保育士の紙芝居も集中して見ていますよ!

朝の会終了後は・・・
室内で小さな坂をつくり、のぼったり、滑ってみたり!

おもちゃもお友だちの使っているものが良く見えて
取り合ったりもしますが、これも成長の証!



仲良しさんです♡

風船遊びも大好きですよ!



お散歩では、電車を見たり、チネチッタのクリスマス飾りを見たり!

映画の宣伝の怪物?もいました!

記念撮影もしてきました!


公園では滑り台とスイング遊具で遊んでいます。
怖がる子も少なくなり、楽しんでいます!


草花もみんな大好きです♡


帰りにはゴミ収集車も見れました!

あれ??

この音は?あれはいったい何だろう?
と隙間から見つめていましたよ☆

窓の清掃をしているところも見れました!

いろんなお仕事がありますね!みんなは大きくなったら何になるのかな?(*^-^*)
保育士になってくれるお友だちはいるのかな?笑

お給食もモリモリ残さず食べてくれています♪

夕方は畳の上でまったりタイム♪

あれー?頭の上になにかが乗ってる!


今日も一日元気なはぐくみ保育園のお友だちでした!
雨が降っていますので、お迎えの際はくれぐれもお気をつけて!