12月に入ったというのに20℃を超える日、
次の日にはグッと冷え込む…など
すっきりとしませんね。

さて、保育園ではクリスマス会に向けて、
室内もクリスマスムードになっています☆

はぐくみ保育園のお友だちも
鼻水が出る子も多いですが、
元気に登園してくれ、クリスマス飾りを喜んで見ています♪

朝の会でも『はーい』とお返事してくれていますよ!

12月の製作では、
フィンガーペインティングをしてから、画用紙を半分に折り…
デカルコマニーのツリーをつくりました!





初めて絵の具に触れたお友だちもいましたが、
お友だちの様子をみて、『面白そう!やりたい!』と積極的でした!

いろいろなことに興味のあるこの時期、
子どもたちのやりたい気持ち、大切にしていきたいです。

可愛いツリーができました!
玄関前に飾ってありますのでご覧ください♡

お散歩では、銀杏並木を見たり

紅葉を見たり♪

公園ではアスレチック、滑り台がお気に入りですよ♪


歩道橋から見る電車や車も大好きです!

~可愛い一コマ~
12月に入ってから、保護者様にはお靴を持ってきていただきました!
お散歩前にちょこんと座って待っている姿がとても可愛いです♪

いつもご協力ありがとうございます!