こんにちは!はぐくみ保育園です。

本日は消防署見学に行きました!

 

川崎消防署へ行くとロビーには各国の消防車の模型がズラリ!

いろいろな形で面白いですね~

その後、救助隊のお兄さんに案内をしてもらいました。

元気にご挨拶もできました?!

助手席に乗せていただけました!

その他、まわりについている機械や設備なども細かく見せていただきました!

それから救急車も間近で見せてもらいました!

大好きな救急車にみんな目がキラキラとしていました(*^-^*)

最後はみんなで記念撮影☆彡

川崎消防署の皆様、優しくて笑顔の素敵な方ばかりでした!

この度はお忙しい中、見学をさせていただき誠にありがとうございました!