こんにちは、はぐくみ保育園です。

2022年度(令和4年度)に向けての新入園児さん申し込みも終了し、

第一次の利用調整が終了しました。

 

川崎区の認可保育園、小規模・事業型保育園は38園あります。

・認可保育園(28園)

・小規模・事業型保育園(10園)

 

その中で、第一次の利用調整で満員となったのは

・認可保育園(5園)

・小規模保育園(1園)

のみでした。

 

 

 

 

 

なんと小規模保育園で唯一定員が埋まったのは

はぐくみ保育園のみ!!

これは区役所の方も驚かれての報告でした!

 

 

 

 

 

認可保育園で定員が埋まってしまった保育園は、駅近が多い。

 

 

 

はぐくみ保育園は川崎駅から徒歩8分で少し距離があります。

 

 

 

 

 

しかし、川崎区以外の区からのお問い合わせ、入園も多いのも事実です!

 

ここで、はぐくみ保育園ってどんなとこ??

 

 

①小規模保育園になのに

常勤の保育士・看護師・栄養士がいて安心♡

 

②保育料の中で遊びながら学べるプログラム(追加料金なし)

わらべうた・英語・音楽プログラム(ヒューマジック)

 

③小規模保育園に特化した子どものための空間

安全性を考えられた壁、床材

園庭もあるので、苗植えやお砂遊び、水遊び、車遊びもできる

④子どものやりたいを応援、お父様、お母様を応援☆

小さいながらも行事もあります☆

④写真撮り放題!無料アルバムのご用意

はぐくみ保育園では月1回お子様のお写真を無料アップロードできます!

可愛い時期の一瞬もぜひこのアルバムをご利用ください。

パスワードを入れて無料で見られます☆

 

 

他にもたくさんはぐくみ保育園の魅力があります!!

 

残念ながら、第二次の利用調整、受け入れ可能数は0人となりました、、、、。

 

昨年は多くの保護者様、施設内や活動の様子をご見学いただきました☆

誠にありがとうございました!

 

感染症対策を行い、短時間でのご案内、ご見学となりますが、

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください(^▽^)/