こんにちは!

いつも看護師ブログをお読みいただきありがとうございます💓

さくら組、私とようこ先生で色んなイベントを考えたり、園の行事には子どもたちとともに気合いを入れてきました💪🏻

4月からはみんなバラバラの保育園、幼稚園に行くため、最後にみんなで楽しいイベントをしたい!

ということで「おやつパーティー」を企画しました✨

このブログでは当日の様子をお伝えしていきます🌟

それではスタート!💗

お店に好きなお菓子を選びに行きます🚶🏻

お店に入る前にようこ先生からのお話👂

他のお客さんもいるから、大きな声ではお話しない、先生の見えないところにはいかないでお買い物しようね、とお約束をしました。みんなしっかり聞いていましたよ~🤫

「どれにしようかな~」と、それぞれ1つずつ、自分の食べたいものを選びました✌🏻✌🏻

 

続いて、お菓子を買うお金を受け取ります💰

「大事にしてね、ありがとうをちゃんと言おうね」と伝えました。

お金とお菓子を大事に持ち、レジに向かっていきます🚶🏻🚶🏻🚶🏻

店員さんに渡して、お会計してもらいます☺

その後は公園に行き、レジャーシートを広げてみんなで食べました🍘🍪

自分で選び、購入したお菓子は特別ですよね!

みんなと公園で食べるお菓子はいつもよりおいしかったのか、あっという間になくなりました🤣🤣🤣🤣

卒園前に楽しい思い出が出来て良かったです💓💓

最後に🌸

慣らし保育で泣いていた子、ミルクを飲んでいた子、イヤイヤ期で何をしてもやだやだ!だった子たちが

今ではすっかりお兄さんお姉さんになり、お友だちに優しくしている姿を見ると、成長を感じます。

ちゅうりっぷ組だった頃から3年間、このクラスの担任を持つことが出来て幸せでした。

私がこんなイベントやりたい!というと「いいね!やろうよ~」と優しく受け止めてくれたり、

こんなことで悩んでいるんですと伝えるといつも一緒に考えてくれたようこ先生。

登園の際、いつも子どもたちを笑顔で「いってらっしゃい!」と見送ってくださり、私たちと協力して子どもたちを見守ってくださった保護者の皆様。

感謝の気持ちでいっぱいです。

卒園しても、またぜひはぐくみ保育園に遊びに来てくださいね💓

子どもたち、そしてお父さんお母さんたちとまたお会いできる日を、楽しみにしています🌸

👇楽しい思い出がたくさんです💓💓💓