最強の 子育てグッズは 新聞紙

こんにちは。
みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
はぐくみ 鯛子です。

 

間違いない。

新聞紙。

子供椅子のこじゃれたシートとか、
お食事用のこじゃれた敷物とか、

ちょっとこじゃれさせてるものは
全部、新聞紙のが優秀ですよ。

採用情報

間違いない。

お茶がこぼれても、
お味噌汁がこぼれても、
新聞紙かぶせとけば勝手に吸って片付くし。

うんち替える時も
食事の食べこぼしも、
丸めて捨てるだけ。

なんて簡単。
なんて清潔。
なんてリーズナボー。

もしかして、
こじゃ授乳ケープも新聞紙でいけるし、
オムツももし…

鯛子は、もし子育てサイトから、
「決定版、本当に使えた育児グッズ!」
みたいな取材がきたら、(こない)

迷わず、

スポンサーの意向も無視して、(だからこない)

「新聞紙ですね。(キリッ」

ってこたえます。(こないから)

鯛子の半分は妄想でできています。

しかもー、
捨てる時にもう一回読めるのよー。
(尾木ママ調。)

トイレでオムツ丸める前に、しゃがんで読んじゃってたりしています。

皆さんも、もう一度見直してみて欲しい。

デジタルだITだ言われて
肩身の狭い思いをしている新聞紙さんを。

吸水性抜群の紙を、
欲しい時に、欲しい分、
玄関まで届けてくれるその仕組みを。

ある意味Amazon超えてるよ?

その多様な使い道。
頼りがいのある存在。

子育ての真の相棒や。

お茶吸わせただけだったら乾かして、
も1回使っとるわ。

いっちょ、声あげとこ!

新聞紙のー!
健闘を讃えー!
エーールを送るー!

しんぶ!(しんぶ!)
んし!(んし!)

え?
なんか違うな。
これか。

セイ!しんぶんし!(しんぶんし!)
セイ!しんぶんし!(しんぶんし!)

セイ!しんぶんし!(しんぶんし!)
うおー(両手に扇子でパタパタ)

元気でましたか。
そうですか。
良かったです。

鯛子満足。
太鼓判。

さ、今日も、がんばっていこー。
※なお、鯛子は新聞業界とは無関係です。

過去の鯛子シリーズはこちらから↓
https://hagukumihoikuen.com/category/blog/息抜きのおともに/鯛子の子育て川柳/

【保育士・准看護士・看護師・保健師さん募集中!】

持っている資格を保育園で活かしてみませんか?
詳細はこちら↓

採用情報