朝クーピー 夜におしっこ 拭いて寝た

みなさまこんにちは。

改めまして、子育てあるある川柳を担当しております、

はぐくみ 鯛子(たいこ)と申します。

鯛子って呼んでください。

さて、皆さんにとって、

今日は、キツかった。

もう、ムリかもしれない。

と思った日はどんな日でしたか。

もう乳でないのに泣きじゃくる赤ちゃんと2人の夜?

夜中のオムツ替えでよく見えなかったら、でっかいウンチしていて布団の上をおむすびころりん転がって…以下略

採用情報

私のは、こんな感じです。

わが子が、
朝、扉をクーピーで緑色に塗ってて、
グラタンを頭に塗りたくってて、
お茶を口から出す遊びを繰り返してて、
歯磨き粉食べてて、
スティックノリ食べてて、
うどんを背中にためてて、
外の手すりをぜんぶ触って掃除してて、
それを私のズボンで拭いてて、
エレベーターの非常ボタン押して、
壁と床がえんぴつの落書きだらけで、
はぁもう寝ようと思ってたら、

居間でわざわざ
オムツを下げておしっこしてた日です。

そのあいだも通常業務として、

ふとんにパンのかけらが撒かれて、
(ヘンゼルとグレーテルか)

冷凍庫からあずきバーを出してドロドロされて、
(私の楽しみが溶けとる)

私が横になるとお腹とノドをふみふみ踏みつけていた、
(ノドは、ノドはマジやばいっスよせんぱーい)

そんな日です。

でも書き出してみたところ、
気がつきましたが、

だいたい
まいにち
これでした。

だまこ

なんでしょう。
適当に縦読みにしたつもりが、こんなかわいいお餅に出会えました。

これを「だまこの奇跡」として、いつか皆さんと食べにいきたいです。
今なら、お店の方に「だまこの奇跡」と言うとだまこ餅一個サービスです。

あっ、してない?はい。

そして、
#鯛子がんばれ

で各種SNSへの応援投稿お待ちしております。

えっ

してない?
じゃ

#鯛子はぐくみ保育園がんばれ

でお待ちしてます。

えっ、そう言う問題じゃない?

えー、
してないそうです。

すみません。

全部してない!!もう!

じゃ自分で言う〜!
お餅も自分で買う〜!

それぞれも心の中でエール送り合ってぇ〜

今日もがんばっていこー!

過去の鯛子シリーズはこちらから↓
https://hagukumihoikuen.com/category/blog/息抜きのおともに/鯛子の子育て川柳/

【保育士・准看護士・看護師・保健師さん募集中!】

持っている資格を保育園で活かしてみませんか?
詳細はこちら↓

採用情報