こんにちは。
みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
はぐくみ鯛子です。

 

【今月の子育て川柳】
家のもの とりあえず全て 出してみる

 

彼らは、それを毎日きまってする事、
すなわち日課とでも思っているのでしょうか。

 

あらゆる引き出しから
とりあえず全て出しますわね。

 

いったん持ち物をすべて把握しませんと、
ときめく物も見分けられません。(意訳)


by 今や世界のKonMari

 

鯛子は断捨離が趣味なんです。

 

採用情報

 

話戻りますけど、
本棚の本を全部出されるとね、
もう散らかり具合が半端ない。

 

 

カツオがね。
散乱よ。

 

同じ魚としてツライわね。
扉はちゃんと閉めてくれないとさ。

 

違う違う。
画像間違えた。

 

 

ともかく、本ですよ。

戻すのも、
立てなきゃいけないから大変です。

 

あーあ、またやってるよ。

ため息でしか、
もはや息ができない。(恒例の)

 

何度か出されて、
鯛子の目について、

ムッとなった本は、

 

捨てています。

 

んだよこの本、
読んでないわよ。

これからも絶対読まないわよ。

世界の中心で、愛を叫ぶっていつの本だよ。

つか誰だよ買ったの。

何回、床にばら撒かれれば
気が済むんだよ。

 

 

 

ぐぬぬぬぬぬー。

 

 

捨てたる!

 

 

んっ?

…って、

 

…はっ!

 

これ…

 

 

断捨離やんかー!

再び登場、KonMari様

 

彼らのいたずら、
気を引こうとするだけの面倒な日課が、

 

私の断捨離に貢献している!?

 

 

 

だと!?


ベジータ様

 

おもちゃもおもちゃも、

おもちゃもちゃちゃちゃ♪

歌ってる場合じゃないわ。
同じだわ。
わわわわわー。
(びっくりしすぎて興奮鯛子)

 

何度か床に落っこちたままで、
鯛子の虫の居所が悪いと、

 

ゴミ箱行きです。

 

 

 

まさに断捨離。

出ちゃうってことは多すぎるってことよ。

 

そうだったのね。

私たち協力関係にあったのね。

 

怒りゲージがいちいちマックスになって
いつも頭がジンジンしてるけど。

再生できると思ったでしょ。

押せないから。

画面キャプチャだから。

 

いい加減、曲のセレクトを気を付けないと、
鯛子の年齢がバレそうだわ。

 

 

そっか。
結果的にはみんなハッピーだった。

 

私のネガポジも板についてきたわ。

人間の幅が、
ひろがったのを感じる。

 

人生のヒダが、
幾重にも見えるようになったのを感じる。

 

さっきは世界の中心で怒りを叫んでごめん。

 

 

やっぱり、
世界の中心で愛を叫ぶは

捨てないで読み直します。

 

私に足りないもの。
それは、

 

みなさんも、(勝手に巻き込む)

愛を持って、

今日もがんばっていきましょー。

過去の鯛子シリーズはこちらから↓
https://hagukumihoikuen.com/category/blog/息抜きのおともに/鯛子の子育て川柳/

【保育士・准看護士・看護師・保健師さん募集中!】

持っている資格を保育園で活かしてみませんか?
詳細はこちら↓

採用情報