こんにちは。
みなさん元気にお過ごしでしょうか。
はぐくみ鯛子です。

 

鯛子はある朝、
布団のシーツを替えました。

そして、
ヨレッとしか張れていない、
真っ白でもないシーツを見て、

 

そのまま前にぶっ倒れました。

 

つ、疲れたあーあー。えーん。

 

『今月の子育て川柳』

替えたての シーツの上で ぶっ倒れ〜♥(IKKO調)

 

採用情報

倒れたが最後、
起き上がれない。

ああ、
このひと時だけ、
ぶっ倒れていたいのよ。

 

もう、私のライフはゼロなの。

むりなの

 

イメトモさん

 

 

ああ、
隣の部屋から、
うーたんの 甲高くて耳障り かわいらしい声が聞こえてくる。

アハハー

 

ああ、
ピカピカブーが始まると、

子「あ…」「あ…」(カオナシか。)
訳「毎日あるやつで見飽きたから変えろ。」

ってリモコン持ってきちゃうから。

 

キコーキコー

 

踊らないのかよ。

 

 

すはー
すはー

(怪しくありません。
洗いたてのシーツの香りを
精一杯吸い込んでいます。)

 

ああ、
ムダにゴロゴロしたいなー。

 

ああ、
親父がトムクルーズだったらなー。

ずん。
きたない。

 

 

でも、
そんな時は一瞬で終わり、

 

だっだっだっだっ、

 

キター、

目に指をグリグリされる。

口に指をグリグリされる。

鼻の穴にこれでもかと指をグリグリされる。

 

 

目とかホント、ヤバいから。

やめよ。

 

 

でもね、
鯛子、
この一瞬だけでも少し回復したわ。

 

1人の時間、大切。

 

美化200%
うふ。

 

鯛子はね、性格診断とか好きなんです。

 

たまに良さそうなのを見つけては
診断してるんですけど、

 

最近見つけたこれで、

https://mgram.me/ja/
エムグラム

鯛子の1番の特徴は、

『ひとりが好きすぎる』

でした。

 

そう、
わたくし、
何よりも、

1人の時間が大事。

 

1人の時間が必要。

 

納得。

 

 

そして、相性の良い人の確率は

 

0.01%

 

1万人に1人。

 

…。

 

人との付き合いは大変です。

 

鯛だから。

 

皆さんは、どれくらい
1人の時間が必要なタイプでしょうか。

 

子供がいると、
1人の時間を持つのは難しいですわね。

 

1人が好きな人も、

みんなと一緒が好きな人も、

たまには自分も大切に。

 

シーツを替えるふりして
しばらくぶっ倒れるのもおすすめです。

 

ライフがゼロになる前に、
何とかして
チャージしていただきたいと思います。

ピッ

 

鯛子は、いつも、
みなさんのことを応援しています。
(訳:誰か鯛子のことも応援してぇ)

 

さぁ、元気になったし。

今日もがんばっていこー。

過去の鯛子シリーズはこちらから↓
https://hagukumihoikuen.com/category/blog/息抜きのおともに/鯛子の子育て川柳/

【保育士・准看護士・看護師・保健師さん募集中!】

持っている資格を保育園で活かしてみませんか?
詳細はこちら↓

採用情報