こんにちは!

ナマケモノです(*´ω`*)

ナマケモノのオススメシリーズ第3段は~♪

最近ちょっとしたブームになっている味噌汁!
です!

 

発酵食品の味噌は腸を綺麗にしてくれるので、
美肌や免疫力アップなど嬉しい効果がたくさん!

日本食ブームや発酵食品ブームで味噌汁の価値も見直されてきています。

 

でも

遅い遅い!!

ナマケモノは10年以上前から
毎日味噌汁生活ですから~(ノ´∀`*)オホホ

 

だって

味噌汁って
怠け者の強~い見方ですもの!(* ̄∇ ̄)ノ

 

採用情報

 

ナマケモノは、
毎日夕食準備の時に
余り物の野菜なんかを使って、
具沢山味噌汁を倍量作ります。

家族人数×2
です。

次の日の朝ご飯は、夕食の余り物の味噌汁と、
納豆ご飯と果物くらいで栄養バランス完璧!

超楽チンだけど、栄養があってヘルシー!

 

なんてスバラシイ!

怠けアイテム味噌汁!!

 

ちなみに

毎年冬に無農薬の大豆と麹で味噌を仕込みます。

そして毎日昆布と厚削りのかつお節で
出汁を取っています。
(昆布とかつお節を水から火にかけて、
沸いたら箸でつまんで取り出すだけで
意外と楽チン)

だって

なんだか素敵なお母さん
っぽいでしょ~(ノ´∀`*)オホホホ

朝は作らない
(残り物味噌汁と納豆と果物だからね( ・∇・))
けど、怠けた感じがしないでしょ~(ノ´∀`*)

 

罪悪感なく堂々と怠けるのが
ナマケモノのモットーなのです!!

完全な自己満です!!

 

なので

買ってきた味噌でも、
顆粒だしでももちろんオッケー!

毎日の食事ですから、

無添加の物を選べると尚嬉しい!

 

身体が空になっている朝の一口目って、
身体にスーっと染み渡る感じがしませんか?

 

寒い冬は心も身体もポカポカ温まります。

是非朝の味噌汁で身体に水分と栄養を
届けてあげて下さい(*´-`)

もちろん、前日の残りでね( ・∇・)ノ

【保育士・准看護士・看護師・保健師さん募集中!】

持っている資格を保育園で活かしてみませんか?
詳細はこちら↓

採用情報