こんにちは、川崎市 川崎区 小規模認可はぐくみ保育園です!

今日は天候にも恵まれ、園庭に集まり苗植えを行いました。

今年はトマトとキュウリを育てます(*^^*)

導入の野菜の絵本は

みんなよく見て聞いて、野菜の名前を答えてくれたお友だちもいました♬

 

これからやる苗植えの作業に
興味津々のはぐくみの子どもたち。
ワクワクが伝わってきます♡

いよいよ苗植えです!

さくら組さんがシャベルを使い、プランターの中へ
一生懸命に土を入れてくれました!
大量の土を入れるのは大変なのに、最後まで楽しんでやってくれました⭐︎

次はすみれ組さんの出番です!
じょうろでお水をかけてくれました。
とても満足そうな笑顔を見せてくれましたよ(*^^*)

最後はみんなで
『大きくなぁれ〜』
『美味しくなぁれ〜』
の魔法をかけました✨

これから毎日、さくら組さんと
すみれ組さんで変わりばんこに水やりをしてお世話してくれます。
食育を通して更に野菜に親しみが持てるようになったらいいですね♬

みんなのパワーで
元気に育つといいな♡

みんなありがとう♡