🌈 わらべうた おすわりやすいすどっせ 🎵

お馴染み、"おすわりやす椅子どっせ"です。ちゅうりっぷ組でも、人気のわらべうたあそびで、1人にやってあげていると、2人3人と増えていきます(o^^o)

🌈 子育て  プライスレス-スマイル(o^^o)

子どもは、十分眠り気持ち良く目覚め、お腹が満たされていると、コロコロ良く遊びます。今がチャンスとばかりに、家事を始めると、ふんふんグズグズなんて事ありませんか? ちゅうりっぷ組でも、オムツ交換・お着替え・食事の準備等々やらなくてはいけない事が目白押し。でも、できる限り担任の1人は、でーんと構えて、にこにこ笑顔を振りまいています(o^^o)   目が合った時に、笑顔を返してくれる人がいると、嬉しいですよね❤️

子どもたちは、遊びながらも時々、ふっと、大人の顔をみます。それは、「私の事、見ていてくれている?」だったり、「見て!見て‼︎ 私、凄いでしょう。こんな事もできるの。」アピールだったり、「助けて〜。」の、時もあります。

保護者の方々が、お仕事を頑張っている間、私たちは、プライスレスの笑顔で、可愛い子どもたちを温かく包み込んであげたいと思っています❤️

では、また来月。       by    みわこ