こんにちは!川崎市 小規模 認可 保育園 はぐくみ保育園です。
本日は毎月1回の音楽プログラムのヒューマジックがありました☆

音楽を活用した遊びのカリキュラムを通して、お子さまの“非認知能力”を伸ばすレッスンです!
表現力・感性・想像力・コミュニケーション能力といった人間らしい性格や資質は、これからの時代に欠かすことのできない能力として注目されており、それらを音楽を用いて伸ばしていきます(^▽^)

 

いろいろな電車が走っています。

どんな音で走っているかな?

 

ガタンガタン?

ガタゴトガタゴト?

 

当てっこゲームもありました♪

 

本日のアクティビティはお絵描きでした☆

できた作品の発表会もありました!

すみれ組さんも発表会に参加できました(^▽^)/

最後はさよならのおうたです☆ また来月も楽しみですね!

 

お水遊びも楽しんでいますよ~!

お水遊びといってもお湯を使っていますのでご安心ください♡

それでは明日も元気に登園してきてくださいね☆

はぐくみ保育園では0歳クラスの園児さんを募集中です♪

見学、体験会なども行っております!

メールや電話などお気軽にお問い合わせください☆