こんにちは!はぐくみ保育園です。

本日は10月のヒューマジックのレッスンがありました♪

テーマは想像力!

 

お片付けをどんな風にするのかな?

体をいっぱい動かしてお片付けをするおともだち!

それから顔の表情を見て、どんな気持ちかな?と考える時間も。

 

先生もニコニコとしたり

肩を落として泣いたり

このご時世ですのでマスクで表情が見えづらいこともありますが、音楽の抑揚や音、動きなどによって

はぐくみのお友だちはどんな気持ちなのかよくわかっていました!

最後のアクティビティは何にみえるかな?のコーナー。

用紙には手のひらの絵が描いてありますが、みんなには何が見えたのでしょうか?

1歳のすみれ組さんは好みの色があり、好きな色で描いていました!

 

 

 

2歳のさくら組さんも描いた作品を発表☆彡 ライオン、うさぎ、お顔、、、などいろいろなものに見えたようです(*^^*)

 

さよならのお歌とご挨拶も上手になってきましたよ!   また来月のレッスンも楽しみですね☆