川崎市小規模認可保育園はぐくみ保育園です。

火曜日はみんなの大好きなヒューマジックがありました!

世界のこんにちは

色んな国の挨拶を音楽に合わせて身体を動かしました。
日本のお辞儀やチャオの挨拶は講師と全員、ハイタッチをしました。

自ら手を差し伸べてくれる子もいてアイコンタクトも出来ました。

サンドイッチでんしゃ

絵本タイムはいつも集中してみてくれます

野菜の名前を元気よく答えてくれたり、野菜を切るオノマトペが面白かったらしく、真似をしながら楽しく美味しいサンドイッチが出来ました。

どうぶつステップ

色んな動物のリズムを身体を使って表現しました。

大きく両手を使ってゾウの鼻の長さを表現していました。たくさんのリズムに触れてほしいので、今後、楽器の演奏も積極的に取り入れていきますね!

パティスリーヒューマジック

成果物ではケーキづくりをしました。

「ベリーがのってるのがいい!」と制作前からワクワク!
丸めたり、ねじったり以前よりも色んな形を作れるようになりました。

生クリームをたっぷりのせたりみんな豪華なケーキになりました。

本日は、地域の方もご参加いただきました!

次回はわらべうた体験会もありますので、ご予約お待ちしております♪

【園見学会&わらべうた体験会】

https://forms.gle/zstLX56reZ2K67cr7

本日の一コマ☆

夕方の自由遊びの際にアーティストがはぐくみ保育園に!

真剣なまなざしでボードいっぱいにお絵描きしてくれました♪

また明日も元気に登園してきてくださいね(^▽^)/