こんにちは!はぐくみ保育園です。

8月に入り毎日暑い日が続いていますね!

本日はヒューマジックのレッスンがありました(*^-^*)

いろいろな国の挨拶をはじめにしました!

挨拶ってなんのためにあるのかなあ~?と

挨拶って子どもにとっても大人にとっても大事ですよね。

 

まずは、日本の「こんにちは!」からはじまりました!

手を振り振り~♪

 

お話のコーナーではアイスクリームのお話でした☆彡

 

最後のアクティビティはすみれ組さんはシール貼りでした☆彡

ひとりでシールもはがせるようになっています!

さくら組さんは立体ケーキを作りました☆

最後は発表会もしましたよ(^▽^)/

「できました」とみんなの前でお話しできる姿かっこいいです♡

 

また来月も音楽に合わせて身体をたくさん動かしましょう!!