こんにちは。
みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
はぐくみ 鯛子です。

【今月の子育て川柳】

静かだな 気付いた時には もう遅い

 

今、全米が静かにうなずいた。

家事に集中していてフと、
あれ、静かだなと気付いた時。

もう遅いんです。

 

 

お茶と混ざって、原材料レベルまでぐちゃぐちゃになったパン。

それが、頭とテーブルにまんべんなく塗られている。

おかかが床に撒かれ、
きな粉が床に撒かれ、

トイレットペーパーがトイレにまるごと沈められ、

ティッシュが全て箱から出され、

そして、壁に落書き。(恒例の)

そして、本人シャワーでびしょぬれ。

 

 

採用情報

 

そう。

気付いた時には遅いんです。

はぁー。

 

ため息でしか息ができないわ。

 

ねえ、鯛子、
彼らが静かにしてるってことは
何かやらかしてるんだから。

 

なぜそんなに迂闊なの?

 

届かないところに置けばいいのに、

ガード設置して入れなくすればいいのに、

 

…そうね。

ほんとにそう。

 

でもでも、
その他にもやらなきゃいけないことが100万個あるんですタイ。

 

それとか、それとか、
日々彼らは知恵をつけてきて
新しい何かを見つけてくるんですタイ。

 

もう、追いつかない。

鯛子、そのスピードに追いつけないの。

情報化社会に置いてかれてるの。(関係ない)

 

 

ピカー(まばゆい光)

まぶしい!
な、なに?

 

鯛子よ、
迷える鯛子よ、

『叩けよさらば開かれん。』

 

無理だ、
そう思ったところからが始まりだぞよ。

は、はい。マタイさま。

 

鯛子や鯛子、

『心頭滅却すれば火もまた涼し。』

 

苦しい状況も、どんな困難も、
心の持ちようじゃて。

はい。昔の誰か。

 

鯛子〜、

必ず最後に愛は勝つ〜

はい。KAN。古い。

 

それにしても、
おかかを掃除機で吸った後は、
掃除の度におかか臭が排出口から拡散されて
おかかが嫌いになりそうだったわよ。

すぐにゴミ袋変えてやったわ。

 

ピンポンパンポーン。

 

 

あ、Amazon届いた。

 

 

 

違った。
何かのお知らせだわ。

SNSで募集を禁じられておりました、
鯛子応援、
あるある、
ネガポジ等は、
ブログコメント欄で募集中です。
ウフ。

よしっ、じゃんしゃん投稿しちゃお。

それでは今日もがんばっていこー。

過去の鯛子シリーズはこちらから↓
https://hagukumihoikuen.com/category/blog/息抜きのおともに/鯛子の子育て川柳/

【保育士・准看護士・看護師・保健師さん募集中!】

持っている資格を保育園で活かしてみませんか?
詳細はこちら↓

採用情報