こんにちは、川崎市小規模認可保育園はぐくみ保育園です。

3月3日のひなまつり✨
はぐくみ保育園ではひなまつりの会を行いました♪

まずは絵本『みんなでおひなさま!』

仕掛け絵本のお話しをみんな楽しく聞いてくれました。

次のスケッチブックシアターでは、 

「ひなまつりってなぁに?」「どうやってすごすの?」
五段飾りのひな人形の紹介。
ひなまつりの食べ物。
などなど盛りだくさん♪
みんな興味津々…。
「お雛様をおうちにかざってるよー!!」
「今日、おうちでちらし寿司たべるのっ!!」
など色々教えてくれました。

そのあとはクラスごとの制作発表。


とっても可愛いい作品が出来ました❤️
最後はみんなでひなまつりの歌を歌って終了です。

おやつにはひなまつりメニューのひなあられと白桃カルピスに大喜びの子どもたちでした♪
美味しいおやつを作ってくれる栄養士の先生方に感謝です!
ありがとうございます💕