(こうやって書けって言われたからいろいろ追加したけど、もはや川柳じゃないじゃん。)

みなさんこんにちは。
お元気でお過ごしでしょうか。
はぐくみ 鯛子です。

はぐくみ保育園のブログで
「子育て川柳」を書き散らかしている、
鯛です。

こんな鯛にまで
声がかかるくらいですから、

相当お急ぎで
保育士様をお求めなんでしょう。

保育士様を募集するには、こわすぎるだろ。なんか処理が雑だし。

 

聞くところによると、
経験がなかろうが
なんだろうがいいそうです。
鯛もいいのかな。

えっ、資格は必要?

あ、そう。

だそうです。

採用情報

鯛子は、だめ。

資格がない。

あ、そう。
特別枠ってわけね。

 

えっ、
鯛はそもそも、受け付けてない?

ダイバーシティー!
インクルージョン!
デモ行進!

 

資格があるって、
すごいことだね。

 

えー、改めまして、
こちら、はぐくみ保育園では、
ただ今、
以下の皆様を大募集中でございます!

保育士様、
看護師様、
准看護師様、
保健師様

週5のフルタイムでお求めだそうです。
でも、まずは、ご相談ください。

採用情報

はぐくみ保育園は、
自由で進歩的な運営の保育園だ
という噂です。

 

ブラックな職場で諦めた夢、
意味不明な書類仕事でなんか違うと諦めた夢、
ちょっと背中を押してほしい夢、

 

えー、
鯛子の星占いによればー、

7月は100年に一度のスペシャルな星回り★

木星と金星と火星が地球の周りで
土星と出会ってエクリプスが起き、
あなたの決断を猛烈に後押ししてくれます。

始めるなら今!

ちなみにー、
9月ごろになりますとー、
すべての星が部屋を出て行ってしまいー、
その後100年ー、
チャンスが巡ってきにくくなりますー。

 

わたしには何かもっとできるはず。

ちょっと不安だけど、何か始めたい。

 

そんなモヤモヤした思いは、
今こそ、
はぐくみ保育園にぶつけてみて下さい。

きっと、もやーっとした回答がきて、

その日から
保育士様デビュー、
看護師様デビュー、
准看護師様デビュー、
保健師様デビュー、

となることと思います。

 

まずはエントリよ。
何かを変えられるのは、自分だけ!
何かを変えたいなら、動き出すしかない!

 

100年に一度の星回りを味方につけて、
あなたの素晴らしい資格を生かしてほしい。
社会に還元してほしい。

誰でもできることじゃないからね。

あなたにしかできない仕事。

鯛子には、
鯛には絶対にできない仕事。

自分が特別な存在だと気がついてほしい。

詳細はこちら↓要チェゲバラ

アルゼンチン生まれの革命家、チェ•ゲバラ

…なんの話?

あ、要チェケラ!
だって、語感が似てたから。
チェケラー
チェゲバラー。(もういい)

【保育士・准看護士・看護師・保健師さん募集中!】

持っている資格を保育園で活かしてみませんか?

採用情報

今日もがんばっていこー。

過去の鯛子シリーズはこちらから↓
https://hagukumihoikuen.com/category/blog/息抜きのおともに/鯛子の子育て川柳/