こんにちは!
川崎市 小規模 認可 はぐくみ保育園です。

本日は1歳クラスのすみれ組さんの寒天遊びの様子です☆

夏にぴったりの寒天遊び!

寒天が固まる前に食紅をいれて混ぜてタッパーで冷やし固めるだけのお手軽さ!

今回はタッパーに入れて作りましたが、製氷皿など、形が違うものでも◎

はじめてでしたので、まずはテーブルに出して指先からちょんちょん!と触れました!

徐々に慣れてくると手のひら全体でも触れるようになりました♪

0歳児さんも一緒に体験させてもらいました♪

 

袋に入れたり、揉んでみたり♪冷たくて気持ちいい感覚遊びでした(^▽^)/

それではまた明日も元気に登園してきてくださいね♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はぐくみ保育園では0歳クラスの園児さんを募集中です♪

見学・体験会なども行っております!

メール、電話などお気軽にお問い合わせください☆

kawasaki@hagukumihoikuen.com

044-589-7345